保護者のみなさまへ 本校は,学校と保護者の迅速な情報共有のため「連絡メールサービス」を使用しております。 保護者の皆様方は,学校が配布致します「連絡メールの保護者登録について」通知をご覧いただき, お持ちのパソコン・スマートフォン等のご登録をお願い致します。 登録時の注意事項 (1)携帯電話の迷惑メール設定によっては,うまく登録できない場合があります。 その場合は下記の2点をお試しください。 ・「指定受信」の一覧に「 renraku@education.ne.jp 」を追加してください。 ・URL付きメールの受信を許可してください。 詳しい操作方法は機種によって異なりますので,携帯電話各社にご相談ください。 (2)本サービスは暗号化通信を利用しており,暗号化に用いるサーバ証明書は2016年3月1日に「SHA-2」に 移行しました。この暗号化通信をご利用いただけない一部携帯電話(一部スマートフォンを含む)では, 「連絡メール2」のサイト接続が必要な機能(登録内容の変更,アンケートメールの回答など)をご利用 いただけません。対象機種に関しましては携帯電話各社にご確認ください。 連絡事項とお願い (1)このメールシステムは,保護者の皆様方と本校教職員・学校関係者の連絡用途のみに使用します。 (2)不審者情報などを発信する場合は早期の情報発信を優先しますので,児童からの聞き取りのみで 送信する場合があります。事実関係を確認していない情報が含まれる場合もありますので,送られた メールを他者に転送することはおやめ下さい。 【連絡メール2】保護者用マニュアル 【連絡メール2】教職員用送信ページ